人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潮干狩り
台風の影響なのかぐずついた天気で嫌ですね(泣)
なのでお散歩も行かれません。。。仕事が忙しく
5時からパソコンにひっついてるというのもありますが・・・
なので週末の拾いネタです、すいません。
コメダに行く前に、浦賀経由でお散歩したのですが、
ヴェレーナから見て平作川の向こう側を見ると
やけに潮が引いています、で人がた~くさん!
潮干狩り_f0185748_8164547.jpg

何が採れるんだろうと帰り仕度をするおばちゃんに
聞いてみると、バケツにはあさりがたくさん!!
(興奮して写真撮り忘れ・・・)
おばちゃん曰く、「走水」のあさりよりもおいしいとのこと。
よく見ると粒もバラバラ、これは天然の証しです。
養殖は同じ大きさをほぼ同時期に撒くのでこうはなりません。
ちなみに有名な走水海岸の潮干狩りは、1名1000円で
2キロまでと制限がありますが、ここは無料無制限(笑)
制限があるといえば、岩場なので干潮時の2時間程度しか
掘れないこと。長い間住んでいるくせに知らないことも
あるもんですね、とほほ。
マンション横の砂浜で子供達はサッカーの練習
潮干狩り_f0185748_8122799.jpg

週末の、のぞき見です。
1Fバルコニーの下、どうするか気になってましたが、
目隠しの取り付け金物が付きましたねっ
潮干狩り_f0185748_8144619.jpg

by verenakurihama | 2008-10-01 08:14 | 散歩